絵も音楽も最高!神ゲーここに極まれり

素材はむちゃくちゃ良いと思うんですけど

リリース初期はバランスにちょっと難がありました。でも今は改善されています。

キャラデザイン 12 ポカポカ度 12
テンポ 8 イベント 11
レアガチャ 10 レアドロップ 13
音楽 10 UI 5
手軽感 5 バランス 8
戦闘システム 10 総合点 104

ゆるドラシル、という名前の通り、とてもゆるいストーリーが魅力。

肩の力を抜いて楽しめる一作だと思います。

・☆3キャラも進化で☆5になったり。しかも強い。

・メダル交換所で☆5の激強キャラと交換できる

・レアガチャイベントの☆5確率が割と高い

この3点を個人的に高く評価しています。

y1

キャラクターデザインもとても可愛らしい。ゆるい雰囲気に合ってます。

フライングガチャで事前登録していたおかげでいきなり★5やその他のレアキャラも手に入り、順風満帆と思いきや。

進化中級~上級ダンジョンが難しい。

★5や★4をレベルマにしたパーティで臨んでもボコボコにされてしまいます。

この点に関しては指摘しているプレイヤーさんも良く見かけますし、運営に要望も出してるんですが、一向にアナウンスがないところを見ると適切と判断されているようです。

俺がヘタなだけなんだろうか。

「進化ダンジョンをクリアするために進化が必要になる」という厳しい状態に。

反面、★3から★5(現状トップレアリティ)に進化するキャラクターも多く、そういった意味ではとても良心的です。

無課金でも十分楽しめますが、課金するとサクサク進んで良いかも。

※6/3アンインストール。ドロップイベントがマズい、進化ダンジョン上級がムズい&マズいので辞めちゃいました。

※9/3復活。数々のアップデートを経て神ゲーに!

※2015/03/10 イベントで★5キャラが無課金でもGETでき、ガチャの確率もイベント時は割と良いです。若干重いためテンポだけ更に-1点。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク