見捨てられた僻地 悪魔の笑顔の最後に登場するアーサーが強い…

しかもこれでラストじゃないんですよね

今回はちょっとノーコン難しいかなぁ。

5

雷神楽や光祝福、風祝福で何度も突撃しているのですが、全然攻略の糸口が見つかりません。

7

雷神楽は全然ダメでした。耐久性がないとクリアできないかな。

祝福×祝福でも全体攻撃3連発されちゃうと耐えきれないですね。ムムム。

作戦としては全体の防御力を上げつつ、ハイオートヒールで常に回復、緊急回復にヒール、全体回復も準備…とガチガチの設定なのですが耐えきれません。

毒状態になったりすると本当に絶望的ですね。

みんなどうやってクリアしているんだろう・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マッツー より:

    自分はノーコンでクリアしました。パーティはリーダーユグドラシル、フリッグ、アルヴィド、救星のフリスト、フレンドフリッグでず。とりあえず、ディスペルとオールヒール2体は絶対必須ですね。オールヒール一体だとオートヒールしていても毒もあるので回復が間に合いませんね。全体麻痺ありますが、1ターンで絶対回復するので麻痺対策はいらないと思います。攻撃のパターンは決まってるので焦らず時間をかければノーコンでいけますよ

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめでとうございます!凄いな~!
      パーティは僕も同じ構成を作れますね。
      まだまだプレイヤースキルが足りてません( ˇωˇ )反省。
      全体攻撃三連発とかされちゃうとなかなか耐えきれません…
      もうちょいトライしてみようと思います。
      ありがとうございます!

  2. うまいボー より:

    今晩は、
    自分の場合は、闇の祝福パーティで挑みました。フレキャラは防御力UP持ちにしました。
    パーティには、リカバリー持ちとディスペル持ちのキャラを入れ、耐痺の秘宝を装備させ
    それでも、ここで4コンでした(T . T)。もしかしたら、セイフティーウォール持ちのキャラをパーティに入れた方がいいかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      闇の祝福パーティですか、なるほど!
      セイフティーウォール持ちとヒールオール持ちをたくさん入れて耐久パーティ組むのが良さそうな予感…
      僕の場合だと風パなら作れそうです。
      もうちょいやってみますね!

  3. 薄紅 より:

    自分は、聖戦44×祝福30でクリア出来ました。
    編成は、フリッグ・ユグドラ・オデン・ツクヨミ・フリスト・ユグドラ[控えフレ]です。
    フリストが落ちると、ディスペル要員がいなくなるので対毒装備を付けました。
    ツクヨミには小手を、他のユニット(オデンにはマギブラ)には防御重視の装備(全てイベント配布装備)です。

    作戦は、SWを切らさない事とヒールオールをギリギリ(多少の攻撃で直ぐに回復しない)で撃つ事を念頭に置きました。※毒状態時は除く。
    理由は、他のユニのゲージ回復を早めるためです。基本は、たたかうのみでダメージを与えオデンの4単はタイミングを見て使いました。

    毒の確率や敵攻撃技は、運任せになるので祈ってました(^_^;)
    参考になれば幸いですm(__)m

    • ナカジマ より:

      おお~聖戦&祝福でもクリアできるのですね。
      祝福×祝福しか試してませんでした。
      フリストに耐毒、まねしてみたいと思います。

      僕はすぐビビってヒールオール使ってるのがダメっぽいですね。
      それでも運任せというのが恐ろしいですが…

      大変参考になりました。有難うございます!

  4. 匿名 より:

    装備大事

    • ナカジマ より:

      装備!
      ☆5レベル10のやつを付けているのですが…
      耐性がある装備の方が良いのですかね。
      もう一度調べて見直します(^ω^)

  5. 鯱旗 より:

    お久しぶりです(^-^)/
    アーサー、めちゃくちゃ強いですね。
    私は、ユグドラリーダーで、
    耐毒付けたフリスト、
    フリッグ、ツクヨミ、ティターニアの
    3ヒーラー耐久パでクリアできました;^_^A
    フレも祝福でしたよ!!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      めちゃめちゃ強いですね~
      あれから何度かやってますが勝てません…
      耐毒付けた方が良いのかなぁ。
      ヒーラー3体という作戦があるのですね!
      有難うございます、もうちょいやってみます!

  6. 匿名 より:

    Lユグドラ・ツクヨミ・フリスト・輝雪フリスト・アルヴィト・Fメイドリーナでノーコンできましたよ。

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      やはり耐久パーティが良いみたいですね。
      ありがとうございます!

  7. 匿名 より:

    はじめまして。
    悪魔の笑顔10はノーコンクリア出来ました。

    風祝福30×聖戦44

    Lユグドラ、アルヴィト、フリスト、ツクヨミ、ブリジット(控え)、Fフリッグ
    武器はアルヴィトが小手+6、ツクヨミがヴァルキリーヘルム+6。
    年末年始で作った武器を、マナ半減を待たずに強化せざるを得なかった。

    HAヒール、セイフティウォールは溜まったら掛ける。
    フリストは溜まったら3単(回復パだからディスペル間に合った)。
    クラウン直後は攻撃が早くなるとの情報を得たので、時機を見てヒールオール。
    これで何とか勝てました。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      祝福×祝福より聖戦を組み合わせた編成の方が多そうですね。
      こっちの方が良いのかなぁ。
      後で試してみますね!

      アルヴィトの名前もよく挙がっていますね。
      ちょっとHPが低い気がするのですが、皆さんは先に倒れちゃったりしないのかな。
      防御力をもっと強化してみようかな。

      ブレイズクラウンの後すぐに攻撃してくるのがまたキツいです!
      ヒールオールのタイミングをもっと見極めないとダメですね。